ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

ステロイドで効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

患者様の声

突発性難聴のリハビリ|音響療法突発性難聴のリハビリ|音響療法

更新中 2023.03.20

突発性難聴を治療する 長野県 M.S.様

発性難聴の治療
長野県 M.S.様

ある日突然耳の声が悪くなり、耳鼻科を受診しました。 診断の結果、先生からは完治は難しいといわれて不安と恐怖でいっぱいになりました。 そんなとき、娘がネットで難聴には鍼治療が効果的なことを知りました。

鍼治療は初めてということもあり、最初はとまどいながらの治療でしたが、自分でもはっきりわかるほど自覚症状が改善していき、治すためと思って頑張って通った分、結果が出て本当に嬉しいです。

先生にも診察や治療の説明もしっかり細部にわたりしていただき、希望が持てました。 本当にありがとうございました。

発症したとき

不安と恐怖でいっぱいでした。

ある日突然耳の聞こえが悪くなり耳鼻科を受診しました。 完治はなかなかと言われ、娘がネットで調べてくれて鍼治療のことを知りました。 鍼治療は経験したことがなく、不安もありましたが、家族の協力もあり受診するきっかけとなりました。主人の後押しもあり勇気づけられました。

現在

どんどん自覚症状が良くなっていきました。

治療頻度は毎日しばらくつづけて先生の提案するように通院していました。治すためと思い頑張った分結果が出たので本当にうれしいです。

治療を始めていくうちにどんどん自覚症状がよくなり、希望がでてきました。診察や説明を細部にわたりしていただき。気分よくなり希望がもてました。

早めに受診しましょう!

心配しないで早めに受診、相談してください。

ご家族より

付き添いで一緒に通院しています。

先生を信じ毎日通い、懇切、親切な診察をして頂いていることを感謝しております。家族の一体感が最も重要だと思いますし、そんな気持ちを大切に、又、高めてくれるようなスタッフの対応は大変勇気づけられ、うれしい限りです。

治療経過

ステロイド治療で退院後すぐに来院されました。 看護師の娘さんの紹介で来院され、ご本人様も看護師さんです。突発性難聴は家族の協力が必要な疾患です。ご主人様が毎日送り迎えをしてくださり効果的な治療ができています。うらやましいご夫婦です。

オージオグラムは退院直後と治療一か月後のものです。その後も、回復が続いています。

治療前

鍼治療前の突発性難聴

治療後

鍼治療でよくなった突発性難聴

オージオグラム 来院時 治療後

当院について

難聴の症状にお悩みの方へ

突発性難聴の鍼治療をする 森上鍼灸整骨院の鍼灸師とスタッフ

長野県で突発性難聴の鍼治療に携わって40年。難聴治療には、施術経験20年以上のベテランスタッフが、患者様のためにチームを組んで治療にあたります。治療室はストレスをできるかぎり感じさせないように個室形式。ホテルのようなゆったりとした空間で治療を受けていただけます。病院で治らなかった方、発症から時間が経ってしまって一度は諦めてしまった方、一度森上で診察を受けてみませんか?

患者様の声

  • S.T.様静岡県

    突発性難聴

    頑張って通院してよかった。

    通院に4時間程度かかるのですが、通院の道のりも大切な治療時間と言われてからドライブを楽しむように心がけました。私の場合は病院での治療よりも鍼治療があっていました。介護福祉士をしているので、利用者の方とコミュニケーションができないと仕事ができないので、治って本当に良かったと思っています。他の患者様の励ましも嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。

  • Y.N.様山梨県

    突発性難聴による聴覚補充現象。

    もっと早く始めれば良かった

    ざわめきでの中では会話を聞き取れず、鳥やスクーターの音が上が頭に響いてうつ状態でした。買い物も通販で部屋から全くでない日々が続いたとき、家族がネットで調べてくれました。はじめは運転も大変だったのですが、治療をする度に回復するので徐々に運転も苦ではなくなり、むしろモチベーションに繋がっていきました。

  • M.K.様東京都

    心因性難聴

    知らない土地での治療が刺激に。

    最初に突発性難聴になったとき、十分な治療を行えなかったせいか、後遺症になってしまいました。突発性難聴は時間が立つと治療が難しいと知っていましたので諦めていましたが、上司に鍼灸治療をすすめられて半信半疑で治療を受けました。鍼治療のおかげで少しずつ調子が戻っています。 長野のような自然があふれる地域での治療もストレスを和らげてくれたように思います。治療で滞在中もサイクリングで街中を巡ったりしてリフレッシュできました。