突発性難聴が原因のストレスの治療

突発性難聴の針灸治療|突発性難聴のストレスは、鍼で治りますか?突発性難聴の針灸治療|突発性難聴のストレスは、鍼で治りますか?

更新中 2023.04.20

突発性難聴が原因のストレス

突発性難聴の針灸治療で群馬県から通院された S.Y.様

音の響きがストレスに

ストレスが原因で突発性難聴になってしまったのですが、その後も、耳鳴りや音の響きが強くて、うつ状態になってしまいました。あまり強いお薬は飲みたくないので、鍼灸治療で良くなりますか?

群馬県 S.Y.様

耳の不調が脳まで壊す

突発性難聴になると、みみなりや音の響きがストレスとなり、うつ状態になることが多いです。そんなストレスにも鍼治療は効果的です。針治療は、脳内で低下した麻薬様ホルモン(エンドルフィン)を活性化させることで、自律神経のバランスを整えます。脳が元気になると突発性難聴も治りやすくなります。

不安なことは、突発性難聴の無料メール相談からご相談ください。

院長 吉池 弘明

私達が選ばれる理由

自律神経失調を治すことに特化して鍼灸治療に取り組んでいます

受付スタッフ
音響療法と鍼治療の風景
突発性難聴の鍼治療風景

オージオグラムを使った聴力検査や、エコーを使った内耳への血流状態の検査、サーモグラフィーを使ったストレスや自律神経のバランス異常の検査はすべて鍼灸師が行い、些細なことまでその後の鍼灸治療に生かします。

オージオグラム検査

オージオグラム検査

聴き分ける力に重心をおいて骨導と気導の検査をします。

エコー検査

エコー検査

日常生活で一番多い姿勢で、内耳への血流を検査します。

サーモ検査

サーモ検査

自律神経のバランスとストレスの状態を検査します。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

よくあるご質問