ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

ステロイドで効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

北陸方面からのアクセス

北陸方面からの交通手段は?

更新中 2023.03.20

北陸方面からの交通手段は?

新潟県 T.T.様

突発性難聴のネットのレビュー評価を見て、ぜひ森上鍼灸院で治療を受けたいと思いました。上越からだと車で1時間ほどで着きます。複雑な道は特にないので通いやすいです。

院内は清掃がしっかりされていて、耳鳴りの治療に来ているのにまるで綺麗なサロンにいるかのようでとてもリラックスできます。ブースもしっかり区切られているので、女性でも安心です。

医者からは耳鳴りを完全に治すことは難しいのではと言われていましたが、治療をして数か月後にはぼーっとした感じの耳鳴りが落ち着いてきました。

新潟県 T.T.様

ステロイドで治りきらず、耳鳴りなどの症状が残ってしまった突発性難聴は、鍼治療が効果を発揮しやすい治療法です。発症から3カ月ほど経った場合でも、鍼治療を始めてから音が聞こえやすくなったという方も多くいらっしゃいます。

治療を始める前に治療計画やお見積りを作成できるので、分からないことはご相談ください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

無料送迎致します

駅からの道が分からない、お一人での通院が不安な方は、無料送迎サービス 「ふくろう号」 をご利用ください。予約時に予めお申し付けいただければ、須坂駅からの送迎は無料で承っております。
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

新潟・富山・石川方面からお越しの場合

車で

新潟
北陸自動車道(中之島見附I.C.) 上信越自動車道 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

富山
北陸自動車道(富山I.C.) 上信越自動車道 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

石川
北陸自動車道(美川I.C.) 上信越自動車道 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

バスで

新潟
万台シティバスセンター 須坂 送迎 森上鍼灸整骨院

富山
高岡駅 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院
※富山 - 長野直行便がないため、バスの場合は一度新宿で乗り換えていただく必要がございます。その関係で移動時間が16時間弱かかってしまいますので、富山からお越しの場合は電車、又は自動車でのご来院をおすすめいたします。

石川
小松駅南(アズスクエア) バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院
※石川 - 長野直行便がないため、バスの場合は一度新宿で乗り換えていただく必要がございます。その関係で移動時間が17時間半かかってしまいますので、石川からお越しの場合は電車、又は自動車でのご来院をおすすめいたします。

※当院から半径3kmまでのバス停からは無料送迎車がございます。(事前予約制)
※当院から半径3km以上のバス停からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
電車で

新潟
新潟駅 高崎駅で乗り換え 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

富山
富山駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

石川
金沢駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

※須坂駅からは無料送迎車がございます。(送迎車は事前予約制、距離に応じ料金発生)
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

岐阜・福井・愛知方面からお越しの場合

車で

岐阜
中央自動車道 長野自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

福井
中央自動車道 長野自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

愛知
北陸自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

バスで

岐阜
高山バスセンター バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

福井
福井駅 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

愛知
名古屋駅 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

※当院から半径3kmまでのバス停からは無料送迎車がございます。(事前予約制)
※当院から半径3km以上のバス停からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
電車で

岐阜
岐阜駅 名古屋駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

福井
福井駅 金沢駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

愛知
名古屋駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

※須坂駅からは無料送迎車がございます。(送迎車は事前予約制、距離に応じ料金発生)
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

患者様の声:富山県 K.S.様

  • 富山県 K.S.様

    こちらに治療をお願いしてよかった!

    富山県 K.S.様

    様々な治療を試してきたのですが、耳が詰まって聞こえにくいのが改善しなかったので鍼灸治療に藁にも縋る思いでした。治療前の検査では先生に体全体の状態を診てもらったのですが、ここが原因で血液循環を悪くしている~…などの説明がとても分かりやすくて、ここなら安心して任せられるという印象を持ちました。また今までの経緯をお話ししたときに、「治る見込みは十分にある」と院長先生から力強いお言葉を頂きました。鍼治療では、数回の施術で耳の詰まりが大きく改善したのでとても驚きました。治療を開始して半月ほど経ちますが、聞こえずらさを気にすることなく生活できています。

    お医者様は、突発性難聴が発症してから一ヶ月程度経過すると、積極的な治療が終了するのですが、鍼治療だと三ヶ月程度は回復することが多いです。その後も、条件が揃えば、少しずつ症状が改善します。お薬とは違った作用で内耳の回復を助けるためだと思います。

    条件がそろえば。

    院長 吉池 弘明

    鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

患者様の声:新潟県 Y.T.様

  • 新潟県 Y.T.様

    お世話になっています。

    新潟県 Y.T.様

    当初、突発性難聴は時間が経ってしまえば治らないものだと思っていましたが、治療をしていただいてからはだんだんと低い音の耳鳴りが良くなってきました。この耳鳴りのせいで毎日イライラし、家族に八つ当たりしてしまうことがしょっちゅうあったのですが、治療をしていただいた日は神経が休まるのか、夜はしっかり眠ることができました。違和感がまだ残っているので治療は継続中ですが、現段階でも大満足です。あと、体全体がほぐれて、背中や肩のコリがなくなって体調が良くなりました。

    鍼治療をして眠ると、自然治癒力が高まります。 深い眠りに入るほど、治る力が目を覚まします。 お医者様の治療で効果がでなかった難聴・耳鳴り・音の響きも、改善が始まる前に、患者様がよく眠れるようになったと言われる方が多いです。

    眠れると良くなります。

    院長 吉池 弘明

    鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

著者情報

私が書きました

吉池 弘明

森上鍼灸整骨院 院長

薬に頼らない治療で、「一番患者様の役に立つ人間になる」をモットーに、西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいる。 日本で始めて医療用のサーモグラフィとエコーを鍼灸の臨床に取り入れ、ストレスや血流低下が原因の突発性難聴の鍼治療で成果をあげる。日本で唯一、オージオメーターを使って鍼灸治療専用のオージオグラム(聴力表)を作ることで独自の耳鼻科疾患の鍼治療を提案している。はり・きゅうの日生まれの61歳

資格

  • 1983年 ~柔道整復師資格を取得
  • 1983年 ~鍼灸師資格を取得

主な経歴

  • 1983年 ~明治東洋医学院卒業
  • 1983年 ~安藤名倉堂鍼灸整骨院に勤務
  • 1985年 ~日本鍼灸師会所属
  • 1985年 ~全国柔道整復師会所属
  • 1985年 ~森上鍼灸整骨院を開業
  • 1988年 ~耳鼻咽喉科の鍼灸治療に取り組む
  • 1988年 ~めまいの鍼灸治療に取り組む
  • 1990年 ~鍼灸師のための会社、ハリピコ.Incを設立

当院について

長野県須坂市にある鍼灸整骨院です。

西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます。 突発性難聴の患者様には、臨床経験20年以上の鍼灸師がチームを組んで治療にあたります。 突発性難聴は、発症から時間が経過するほど治療効果がさがるため、日曜・祝日も診療に取り組んでいます。 遠方からご来院の患者様や宿泊して治療に取り組む患者様には、長野駅や宿泊先からの送迎を行っているのでご相談ください。

患者様の声

  • S.T.様静岡県

    ストレス性の突発性難聴

    頑張って通院してよかった

    先生から「通院の道のりも大切な治療時間だよ」と言われ、ドライブを楽しむ感じで通院しました。介護福祉士なので、利用者さんとの会話は不可欠です。治って本当に良かったです。

  • Y.N.様山梨県

    突発性難聴による聴覚補充現象

    もっと早く始めれば良かった

    部屋からまったく出られないほど辛かったのですが、森上さんの治療のおかげで、今では買い物にも会社にも行けるようになりました。耳も体調も絶好調です。

  • M.K.様東京都

    突発性難聴の後遺症

    知らない土地での治療が刺激に

    耳鳴りと音の響きが続いてましたが、少しずつ良くなってきました。きっとリラックスできているから良いんでしょうね。食べ物は美味しいし温泉でゆっくりできる。長野がとても好きになりました。