聴覚補充現象の治療

ストレスが原因の突発性難聴は鍼灸で治りますか?

更新中 2023.03.20

突発性難聴の音の響き・音割れ・音のゆがみ

須坂市 鈴井 実様

突発性難聴で耳鼻科の治療を受けています。ステロイド治療が終わったのですが、音の響きと音割れがひどいです。職場に復帰する自信が無くて不安です。鍼治療で状態を改善することができますか?

長野市高橋 淳 様

鍼治療で改善できるのでご安心ください。


突発性難聴で聴力の一部分だけが低下すると、脳が敏感になって音が割れたり・ゆがんだり・響いたりすることがあります。脳が不安になるほど症状は悪化するようです。聴力を改善しながら脳をリラックスできれば症状が改善します。


不安や心配なことは、無料メール相談からお問い合わせください。

院長吉池 弘明

森上鍼灸整骨院

科学的な耳鼻科疾患の鍼灸治療に取り組んでいます

オージオグラムを使った聴力検査や、エコーを使った内耳への血流状態の検査、サーモグラフィーを使ったストレスや自律神経のバランス異常の検査はすべて鍼灸師が行い、些細なことまでその後の鍼灸治療に生かします。

オージオグラム検査

オージオグラム検査

聴き分ける力に重心をおいて骨導と気導の検査をします。

エコー検査

エコー検査

日常生活で一番多い姿勢で、内耳への血流を検査します。

サーモ検査

サーモ検査

自律神経のバランスとストレスの状態を検査します。

治療内容や費用についてもこちら

080-1042-0663

月曜日~金曜日の 12:00~16:00 (祝は~15:00)

先生が診察等で対応できない場合があります。

または

治療・検査のご予約はこちら

090-2469-6882

平日の 7:00~19:00 (土日・祝は~15:00)

ご要望があればお気軽にお伝え下さい。

よくあるご質問

当院運営サイト