突発性難聴のめまいの治療

鍼で治す突発性難聴|突発性難聴でめまいがすることがありますか?

更新中 2023.03.20

突発性難聴に併発しためまい

島根県 H.S.様

急激なめまいで救急車で病院に運ばれました。結果、突発性難聴だったのですがめまいが治りません。めまいはいつまで続くものですか?

島根県 H.S.様

激しいめまいは3日程度で治まることが多いです。

その後は軽いめまいがずっと続きます。また突発性難聴が改善しても、めまいやふらつきが残ることもあります。そうしたケースではサーモやエコーで確認すると、自律神経の血流が低下していることが多いです。鍼治療で良くすることができるので早めにケアしましょう。

分からないことは、無料メール相談からお問い合わせください。

院長 吉池 弘明

森上鍼灸整骨院

科学的な耳鼻科疾患の鍼灸治療に取り組んでいます

受付スタッフ
音響療法と鍼治療の風景
突発性難聴の鍼治療風景

オージオグラムを使った聴力検査や、エコーを使った内耳への血流状態の検査、サーモグラフィーを使ったストレスや自律神経のバランス異常の検査はすべて鍼灸師が行い、些細なことまでその後の鍼灸治療に生かします。

オージオグラム検査

オージオグラム検査

聴き分ける力に重心をおいて骨導と気導の検査をします。

エコー検査

エコー検査

日常生活で一番多い姿勢で、内耳への血流を検査します。

サーモ検査

サーモ検査

自律神経のバランスとストレスの状態を検査します。

治療のご予約・お問い合わせ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00-19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、 026-248-1057 へお電話ください。

よくあるご質問

当院運営サイト