遅発性内リンパ水腫の治療

森上鍼灸整骨院 | 遅発性内リンパ水腫の鍼治療

更新中 2023.03.20

遅発性内リンパ水腫は、鍼治療で良くなりますか?

遅発性内リンパ水腫 愛知県 塚本 広子様

学生時代に突発性難聴で右耳がほとんど聞こえなかったのですが、寝不足が原因で遅発性内リンパ水腫になってしまいました。ただ、お医者様は、また、メニエール病の可能性もあるとのことです。遅発性内リンパ水腫がここで良くなったという友の会の会員さんの話を聞いて森上さんまで治療にきました。現在準備中です。

愛知県 H. T.様

森上鍼灸整骨院の吉池です。
長野県で遅発性内リンパ水腫の鍼灸治療に取り組んでいます。

遅発性内リンパ水腫は、原因不明でめまいを繰り返すのですが、メニエール病のハリ治療を応用することで軽度のものなら治すことができます。重度のものでも安心して生活を送れるほどに回復される方が多いです。特に、突発性難聴由来やムンプス難聴由来の遅発性内リンパ水腫に効果的な感じがします。

ステロイドやイソバイドが効かないなど、不安なことがありましたら、遅発性内リンパ水腫の無料メール相談からご相談ください。

院長 吉池 弘明

森上鍼灸整骨院

科学的な耳鼻科疾患の鍼灸治療に取り組んでいます

受付スタッフ
音響療法と鍼治療の風景
突発性難聴の鍼治療風景

オージオグラムを使った聴力検査や、エコーを使った内耳への血流状態の検査、サーモグラフィーを使ったストレスや自律神経のバランス異常の検査はすべて鍼灸師が行い、些細なことまでその後の鍼灸治療に生かします。

オージオグラム検査

オージオグラム検査

聴き分ける力に重心をおいて骨導と気導の検査をします。

エコー検査

エコー検査

日常生活で一番多い姿勢で、内耳への血流を検査します。

サーモ検査

サーモ検査

自律神経のバランスとストレスの状態を検査します。

治療のご予約・お問い合わせ

鍼灸治療は全て予約制となります

0120-89-16-89

受付時間 7:00-19:00(日・祝は15時まで)

公衆電話や携帯電話からはつながらないことがございます。
その際は、 026-248-1057 へお電話ください。

よくあるご質問

当院運営サイト