ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

ステロイドで効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

関東方面からのアクセス

関東方面からの交通手段は?

更新中 2023.03.20

関東方面からの交通手段は?

千葉県 R.K.様

右耳の突発性難聴を発症してから、高い音や犬の鳴き声が頭に響いたり、めまいがするようになったので家に引きこもりがちになっていました。人と話すのもおっくうで、今思うとうつ傾向だったのかもしれません。そんな私を見て息子が森上鍼灸院の予約を取ってくれました。

高速道路を使って、休憩しながら4時間ほどかけて行きました。正直なところあまり期待していませんでしたが、治療を重ねる度に体調が良くなっていったので、いつしか治療を続けてみたいという前向きな気持ちに変わっていました。

治療を開始して数か月、耳鳴りはまだ残っていますが以前と比べたら普通に生活を送れています。

千葉県 R.K.様

お車で来院される方もいらっしゃいますが、電車を使って来られる方もいます。当院の最寄り駅は「須坂駅」です。東京からだと新幹線、電車、高速バスで長野駅までの便があります。長野駅からは長野電鉄線に乗り換え、須坂駅まで25分・須坂駅から当院までは徒歩8分です。

須坂駅からは無料の送迎サービスを行っていますので、ご利用の方は予約時に事前にお申し付けください。

柔道整復師・鍼灸師 吉池 加奈

無料送迎致します

駅からの道が分からない、お一人での通院が不安な方は、無料送迎サービス 「ふくろう号」 をご利用ください。予約時に予めお申し付けいただければ、須坂駅からの送迎は無料で承っております。
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

群馬・埼玉・東京方面からお越しの場合

車で

群馬
上信越自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

埼玉、東京
関越自動車道 上信越自動車道 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

バスで

群馬
伊勢崎駅、前橋駅など バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

埼玉
1. 本庄沼和田 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

2. 川越的場 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

東京
1. バスタ新宿 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

2. 池袋駅東口 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

※当院から半径3kmまでのバス停からは無料送迎車がございます。(事前予約制)
※当院から半径3km以上のバス停からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
電車で

群馬
高崎駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

埼玉
大宮駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

東京
東京駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

※須坂駅からは無料送迎車がございます。(送迎車は事前予約制、距離に応じ料金発生)
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

山梨・静岡方面からお越しの場合

車で

山梨
中央自動車道 長野自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

静岡
長野自動車道経由 須坂長野東I.C. 森上鍼灸整骨院

バスで

山梨
1. 甲府駅 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

2. 河口湖駅 池袋駅東口で乗り換え 池袋駅 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

静岡
御殿場駅 バスタ新宿で乗り換え 昌栄バス須坂ICバスターミナル 送迎 森上鍼灸整骨院

※当院から半径3kmまでのバス停からは無料送迎車がございます。(事前予約制)
※当院から半径3km以上のバス停からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただきますようお願い致します。
電車で

山梨
甲府駅 松本駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

静岡
静岡駅 東京駅 長野駅(JR) 徒歩 長野駅(長野電鉄) 須坂駅 送迎 森上鍼灸整骨院

※須坂駅からは無料送迎車がございます。(送迎車は事前予約制、距離に応じ料金発生)
※長野駅からの送迎も承りますが、別途料金をいただきますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

患者様の声:埼玉県 N.M.様

  • 埼玉県 N.M.様

    地元の鍼灸より効果あり。

    埼玉県 N.M.様

    治療は集中治療で、1日に2~3回しています。大宮からだと車で片道3時間はかかるのでなかなか遠いのですが、地元で何度か行った小さな鍼灸院よりも良いです。耳鳴りの音が治療前と比べると小さくなりました。夜寝る時など周りが静かになると耳鳴りが気になってしまって寝つきが悪かったのですが、だいぶゆっくりと眠れるようになりました。家族の応援もあるので続けていきたいです。パーキングでの休憩は極力短めに、アルコール消毒は必須でコロナ対策はばっちりしています。

    了解しました。M様は、自律神経のバランスが崩れているので、いろいろな症状が出たのだと思います。ご覧いただいたように、手足の血流がほとんどない状態でした。自律神経は安定を好むので、調子が良い期間が長く続くほど悪化することがなくなります。心配なことがありましたらなんでもご相談ください。

    もっと良くなります!

    院長 吉池 弘明

    鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

患者様の声:神奈川県 K.K.様

  • 患者様の声:神奈川県 K.K.様

    これからお願い致します。

    神奈川県 K.K.様

    薬での治療をやったのですが、一週間以上経っても耳とめまいの状態が良くならず、途方に暮れていましたがインターネットでこちらの院が見つかり安心しました。横浜から帰省し、しばらくは須坂の実家から治療に行こうと思います。体調によっては行けない日もあると思いますが何卒よろしくお願いします。

    めまいが後遺症になっているようです。良くあることなのですが、めまいの不安で交感神経が緊張すると、さらにめまいと耳鳴りが強くなるようです。鍼治療をすることで良くなることが多い症状なのでご安心ください。

    必ず良くなります。

    院長 吉池 弘明

    鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

患者様の声:山梨県 Y.S.様

  • 患者様の声:山梨県 Y.S.様

    耳鳴りが多少気にならなくなった!

    山梨県 Y.S.様

    週1回のペースで治療していただいています。山梨からだと高速で3時間ほどあれば着きますが、トンネルで耳が変になった時はちょくちょく下道も使います。治療をやっていくうちに時々空気が抜けるような感覚があり、音がしっかり聞こえる時が出てきました。難聴になってからは、耳閉感と夜静かになったときの耳鳴りがとても辛かったのですが、治るような兆しが見えてきたかなあと嬉しく思っています。

    山梨県から突発性難聴や耳鳴り、めまいの患者様が多くご来院されるのですが、皆さま共通して気圧の変化で症状が発症されているようです。自律神経のバランスを整えることで治すことができるのでご安心ください。

    気圧に注意して!

    院長 吉池 弘明

    院長 吉池 弘明

著者情報

私が書きました

吉池 弘明

森上鍼灸整骨院 院長

薬に頼らない治療で、「一番患者様の役に立つ人間になる」をモットーに、西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいる。 日本で始めて医療用のサーモグラフィとエコーを鍼灸の臨床に取り入れ、ストレスや血流低下が原因の突発性難聴の鍼治療で成果をあげる。日本で唯一、オージオメーターを使って鍼灸治療専用のオージオグラム(聴力表)を作ることで独自の耳鼻科疾患の鍼治療を提案している。はり・きゅうの日生まれの61歳

資格

  • 1983年 ~柔道整復師資格を取得
  • 1983年 ~鍼灸師資格を取得

主な経歴

  • 1983年 ~明治東洋医学院卒業
  • 1983年 ~安藤名倉堂鍼灸整骨院に勤務
  • 1985年 ~日本鍼灸師会所属
  • 1985年 ~全国柔道整復師会所属
  • 1985年 ~森上鍼灸整骨院を開業
  • 1988年 ~耳鼻咽喉科の鍼灸治療に取り組む
  • 1988年 ~めまいの鍼灸治療に取り組む
  • 1990年 ~鍼灸師のための会社、ハリピコ.Incを設立

当院について

長野県須坂市にある鍼灸整骨院です。

西洋医学の代替医療として鍼灸治療に取り組んでいます。 突発性難聴の患者様には、臨床経験20年以上の鍼灸師がチームを組んで治療にあたります。 突発性難聴は、発症から時間が経過するほど治療効果がさがるため、日曜・祝日も診療に取り組んでいます。 遠方からご来院の患者様や宿泊して治療に取り組む患者様には、長野駅や宿泊先からの送迎を行っているのでご相談ください。

患者様の声

  • S.T.様静岡県

    ストレス性の突発性難聴

    頑張って通院してよかった

    先生から「通院の道のりも大切な治療時間だよ」と言われ、ドライブを楽しむ感じで通院しました。介護福祉士なので、利用者さんとの会話は不可欠です。治って本当に良かったです。

  • Y.N.様山梨県

    突発性難聴による聴覚補充現象

    もっと早く始めれば良かった

    部屋からまったく出られないほど辛かったのですが、森上さんの治療のおかげで、今では買い物にも会社にも行けるようになりました。耳も体調も絶好調です。

  • M.K.様東京都

    突発性難聴の後遺症

    知らない土地での治療が刺激に

    耳鳴りと音の響きが続いてましたが、少しずつ良くなってきました。きっとリラックスできているから良いんでしょうね。食べ物は美味しいし温泉でゆっくりできる。長野がとても好きになりました。