ステロイドで効果が無かったら
早めに鍼治療をしましょう

お薬で効果がなかったら早めに鍼治療をしましょう

顔面神経麻痺の治療

鍼灸師・柔道整復師 吉池 弘明

更新中 2022.08.17

顔面神経麻痺は、鍼灸治療で治りますか?

顔面神経麻痺の治療 長野市 佐藤 武様

深夜に、耳が痛かったので、
翌日、耳鼻咽喉科を受診しようと思っていました。

朝には耳の痛みはなくなり、いつものように茶の間に座ると、顔のカッコがおかしいことに家族が気付きました。そういえば目が乾燥しているような?家族を心配させないように笑顔をつくるのですが、その表情がなおさら心配をよび、脳外科を受診することになりました。

長野市 佐藤 武 様

顔面神経麻痺は、鍼治療で完治することが多い疾患です。早めに鍼治療を始めましょう。

鍼治療は神経の血液循環をよくして腫れを引かせることが分かっています。脳のホルモンバランスを整えて自然治癒力もあがるので、顔面神経麻痺の治療に効果的です。顔面神経麻痺になったらできるだけ早く鍼治療をしましょう。筋電計の検査で手術が必要だと言われた顔面神経麻痺でも、ほとんど分からない状態に回復することが多いです。

詳しくは、 顔面神経麻痺に鍼治療は効果があるか? をご覧ください。

院長 吉池 弘明

本気で治す突発性難聴

健康を底上げして、仮死状態の聴神経を回復させる鍼治療です。

突発性難聴のカウンセリング風景
突発性難聴の鍼灸治療の風景
感染対策をした突発性難聴の鍼灸師指先

突発性難聴の検査と治療
鍼治療は、成長ホルモンの作用を使って聴覚細胞の再生力を高めると言われています。ステロイドが副作用で使えなくなった状態からでも、鍼治療をすることで聴力が回復するケースが多くあります。突発性難聴でお困りのことがありましたら 無料相談 をご利用ください。

当院独自の検査

  • 鍼灸師が行う突発性難聴の聴力測定の風景

    聴力検査

    鍼灸師が鍼治療の効果を上げるために、鍼灸治療専用のオージオグラムを測定します。

  • 突発性難聴の原因となるストレスを調べるサーモグラフィーの検査

    サーモグラフィ

    突発性難聴の原因となるストレスを体表温度から調べます。

  • 内耳に向かう椎骨動脈の血流を調べる検査風景

    エコー検査

    鍼灸師が内耳に向かう椎骨動脈の血流状態を調べます。